めろしログ

ポケモンgoのPvP(主にスーパーリーグ)についてのブログです。とか最初言ってたけどもう趣味運用です。

ゴミ山グリーン敗北者

何十年もの海君臨 レジェンドなれず何も得ず 懲りずに懲りずにバカ連打 エキスパ止まりのバカ連打 立場を守る為に(身を)引く 実に空虚じゃありゃせんか? 人生空虚じゃありゃせんか? やめやめろ! 連打は俺に生き場所くれた! 俺にグリーンの偉大さくれた…

カバオくんと行く PJCS2023ナゴヤ予選

でょうも、めろしです。 ポケモンGOやってますか?私はやってません。リアルの方で新生活始まりまして、続けてきたおさんぽおこうすら途切れました(涙) さておき、今回はタイトルにある通り、PJCS2023予選ナゴヤに行ってきました! てかカナザワならミロカ…

近況報告

どうも、もろしです。 無事、資格試験は合格致しました^_^ が!今後割と忙しくなるなぁと痛感しましたので、とりあえずツイ廃やらゲーム廃人脱却のためTwitter等削除してリアルの方に専念します。GBLの調子はというと... 今期絶望定期。 気が向いた、もしく…

PJCS2022予選 カナザワ大会 出ました

どうも、メッソンです。 ベイル杯で割と良い成績出したので行けるんじゃ?と思い、ポケモンセンターカナザワへと足を伸ばして対面大会に出場してきました。 ↑(人写らないよう画像加工するのめんどくさくて、もうこんな感じの写真を上げる怠慢さ) 結果!!…

第4回ベイル杯 出ました

どうも、メッシです。 地元のフレンド様にお声がけ頂き、ベイル杯にポケGoチャンカレ部の大将として出させて頂きました。チャンカレ(チャンピオンカレー)の大将って何か誤解を産みそうですね(笑)。店は持ってないです。 さておき、今回はベイル杯の感想…

S11ランク20到達お気持ち表明するものアリア

どうもめりしです。 無事にランク20に到達、グラジオポーズを頂きました。皆様は取れましたかね?まだの方もいらっしゃると思いますが、勝ち数で行ける以上、相当な悪運に見舞われない限りはいけるので、ぜひ! 私はバシャーモやガラマペリ草、オーロット等…

マスプレクラシックのイカれたメンバーを紹介するぜ!!!

ども!みろしです。皆様調子は如何でしょうか。 今回のブログはマスプレクラシックを考えるブログ第2弾ですな。大乱闘を潜ってみて、その感想も踏まえつつ新環境を考察していきます。 (てか考察とか偉そうなことのたまってますが、ただの予想です。あんまり…

マスプレクラシック考察ニキ

どうも、ジバコイラーめろしです。 みなさん、GBLの調子はいかがでしょうか。僕はGBLを引退してヘラクロス採集に励んでいます。この流れでトロピウスも配布してええんやで。 さておき本題へいきましょう。マスタープレミアクラシックなるものが内部データに…

PvPが上手いとは?(初レジェンド目指す人へ)〜打つタイミング編〜

立ち回り、特にゲージ技打つタイミングについて ポケモンgoのPvPブログです。 中級者向け、初めてのレジェンド目指して色々やってみたけど、どうにも勝ち越せず燻ってしまう人向けの立ち回りお節介助言ブログ(生意気)。少し入りたての人には何言ってるかわ…

勝手にマニュアルする国民の会 第3回

第3回 デオキブラッキーガラマ はじめに(せめてここだけは読むべし!!) 知り合いやずっと読んでくれてる人にレートをあげて欲しいから、今回の記事はTwitterでデカデカと共有するのなしで!割と狭い界隈なので、対戦相手に立ち回りを明かしてるっていうこ…

レトロカップ考察オジイさん 〜ベロリンガいなくても勝ちたい!!!〜

どうも、めろしです。レトロカップ2つ目の記事です。前回の記事ではめっちゃベロリンガプッシュしましたが、「ウルセェ!持ってねぇんだ!」という人の参考に全くならない希ガス、、、ということで、ベロリンガ禁止構築について色々と考えてみました。2つ…

レトロカップ考察おじさん

どうも、めろしです。レジェンド到達して肩の荷が下りました。題名にある通り、今回はレトロ考察記事です。ワタクシ、特殊レギュ大好きオジサンでして、今回潜れそうにないし僕の考えてることをべーーッと公開しようかな、と思いました。別に好きなだけで特…

勝手にマニュアルする国民の会 第2回

第2回 マリルリヤミラミアロガラ どうも、めろしです。マスター期間どうでしたか?特殊レギュを楽しみにしていたので内心残念ではありますが、突然交換時間が変貌して面白かったです。「ハーフタイムカップ」とかの特殊レギュとして実装してくれれば文句なし…

勝手にマニュアルする国民の会 第1回

第1回 フシギバナヤミラミガラマ どうも、めろしです。シーズン7からすごくスーパーリーグの比重が重くなりました。それゆえ、自分の備忘録も兼ねて有名テンプレのマニュアルを今シーズンはちまりちまりと作ろうかなと思いました。てか僕こういうブログ読む…

ギミックパじゃんけんに後出しパーティ!

コレはPL40までの時代におけるマスプレの記事です。せっかく書いたので消しませんが、今は使い物にならないと思います。理由はドリュウズ。裏地面で詰むのはきつい気がしますね。参考までに。 どうもめろしです。皆様のおかげでランク10行けました。めっちゃ…