めろしログ

ポケモンgoのPvP(主にスーパーリーグ)についてのブログです。とか最初言ってたけどもう趣味運用です。

S11ランク20到達お気持ち表明するものアリア

どうもめりしです。

無事にランク20に到達、グラジオポーズを頂きました。皆様は取れましたかね?まだの方もいらっしゃると思いますが、勝ち数で行ける以上、相当な悪運に見舞われない限りはいけるので、ぜひ!

f:id:intkym:20220305231608j:image

私はバシャーモやガラマペリ草、オーロット等色々試せて満足ですね。バグやラグはクソ多いですが、まぁ修正期間ということで目を瞑ります。キレられないの、いと歯痒し。

 

まぁ今期レートが無い=失うものがないので、心に余裕が出来て博打に勝てるようになりました。ブラフ打つ皆様、今の私はシールドアドあっても貼りません。どんどん打ってこい!つらら、イカサマ、いわなだれ!どこからでもかかってこい!

 

(あ、レート制になったら貼ってしまうので、ブラフはやめて下さい。)

 

 

まぁこの書き溜めはお気持ち表明なので、本題へ行きます。ワイが今期思ったことは

 

序盤降参を初心者に勧めるの止めんか???

 

ですね。

理由としては、わざと負け、内部レート下げるって、いうなれば雑魚狩りに行くわけじゃないですか。それって違うと思うというのが一点。

そして、そもそもそれやって、GBL楽しんでくれる人は増えるんか?というのが一点です。

何故、「pvp勢はGBLが嫌いだ」という前提で、話を進めるのか。よくわかんないんですよ。はい。

 

本当に初心者が望んでるのは、強いポケモンは何か、だとかコスパの良いポケモンは何か、とか今作れるポケモンは何か、とかではないでしょうか?

 

 

序盤降参や甘甘々なんて、GBL嫌いな人がやれば良い。GBLを楽しんで貰いたいのなら、もっとやり方あるんじゃないのかな、とそう思いました。

 

 

まぁこんなとこですね。非PvP勢は脳死でマスピカとポーズを取りに行くのではなく、是非過程を楽しんで貰いたいですね。

 

 

めろしオジサン的には、ガラマペリ草がまた来ている。草枠はバナかな。あとネオアジアンミルクマンパーティ、令和に適応したミルクマン結構良いですネェ!(何を言っているんだと思われそう)

f:id:intkym:20220305231747j:image

 

ま、こんなとこですかね。今回の記事は本当に無益なお気持ち表明ブログでした。

 

めろを