めろしログ

ポケモンgoのPvP(主にスーパーリーグ)についてのブログです。とか最初言ってたけどもう趣味運用です。

カバオくんと行く PJCS2023ナゴヤ予選

でょうも、めろしです。

 

ポケモンGOやってますか?私はやってません。リアルの方で新生活始まりまして、続けてきたおさんぽおこうすら途切れました(涙)

 

さておき、今回はタイトルにある通り、PJCS2023予選ナゴヤに行ってきました!

f:id:intkym:20230408133131j:image

てかカナザワならミロカロスが象徴するポケモン的な感じでおいてあるのに、ナゴヤだとそういう枠いませんね。何かそういうのくれよ!

かといって名古屋っぽいポケモンとか金メダルカジリガメしか思いつかないんですが()

 

さておき、結果からいうと今期も今期とて予選敗退。予選敗退に定評があるめろしプロ。

 

ほな、おしながき

  1. 成績
  2. 使用構築
  3. お気持ち

 

1.成績

2勝2敗定期!永遠の5割カイザーとは俺のことです。

f:id:intkym:20230408144247j:image

 

お、お前2勝2敗の予選敗退なのに構築記事書くのか...?

 

 

書く。

2.使用構築

f:id:intkym:20230408144321j:image

あ、構築記事書くたびに毎度フレコ載っけてますが、申請してもらって大丈夫です。むしろくれ。かかってこい。

カバルドンf:id:intkym:20230412012714g:image

こおりのキバ

ウェザーボール(いわ)だいちのちから

カバオ君です。変なツイート(https://twitter.com/nyaaancom/status/1641435809885880320?s=46&t=x4g1NPRNnM1MEAprsO4rcQ)をしてしまったばかりに、構築に入れざるを得なかったポケモン

 

でもいいところはある。f:id:intkym:20230412012806j:image

これです。6-3やったら見ない日がないオーロットに対して、盾アドか対面の選択をさせられるのが強いと予想しました。あと飛行も見れるし起点をうまいこと作れば鋼やランターンにも圧をかけられる、そもそもカバって鋼に強そうだし、選出時点で影響を与えてくれる、そんな素敵な立ち回りをしてくれるんじゃないか、と期待していました。

 

 

なお、現実はハクリュー追ってアクテで盾1枚剥がされて、タチフサで起点にされました。残酷だね、自然界。一緒に砂漠まで帰ろうな。

オーロットf:id:intkym:20230412013422g:image

シャドークロー

たねばくだん シャドーボール

この木、何の木、6-3の木。木はPvPにて最強。チャーレムと水に弱いカバオ君を助けに来た。強い。

 

コレ、今更思ったんですが、6-3でのオーロット見る率異常だし、一回分速いイカサマでもいいかもしれない。でもチャーレム見れないなうーん...

チルタリスf:id:intkym:20230412013914g:image

りゅうのいぶき

ゴッドバード ムーンフォース

雑魚狩りバード。プレシーズン期、前も後ろもわかんないPvP初心者のわけわかんないポケモンをシメすぎたせいでゴドバお咎めナーフが入り、追い討ちをかけるように天敵が増えてしまいたまに見る程度になってしまった。しかし、俺は信じてるよ。採用理由はいうてもオーロットが重いのと対カウンター。強い(2回目)

ランターンf:id:intkym:20230412014316g:image

スパーク

なみのり 10まんボルト

対水枠。なみのりを貰った後1回も使ってなかったポケモン。なお、選出することもなかったので、なみのり童貞は未だ継続中である。

カバオ君も1回も使ってなかったけど、1回選出されたのでカバオ君はランターンより強い。

レジスチルf:id:intkym:20230412014637g:image

ロックオン

きあいだま でんじほう

甘キュウどうすんだ!採用。ガラマはもう地面タイプいるから選出しなかった。何も言うことないよ、強いよ。

 

 

 

タチフサグマ(画像はめんどいからなし)

カウンター

クロスチョップ つじぎり

鋼重すぎ定期+ゴースト重すぎ定期なので採用。バフれよ。

 

構築総括

  • タチフサバカ重い。
  • チャーレム重い。
  • 弱い。
  • しっかり考えてパーティ組め。
  • フレ戦してから行け。
  • 俺が募集したら集まれ。フレ戦で砦草草とか出してくるやつしかおらんのかこの界隈。

 

3.お気持ち等

  • 対面大会はやっぱおもろい。
  • 暑い、腰が痛い。これ去年も言ったやつ。
  • 連打大好きゲーミング所属タニザワプロから、どら焼きをいただきました。普通のよりモチモチしてて美味かったです。感謝。
  • 松坂屋には学生が食べれる価格帯の飯屋はない。
  • 交換、おしゃべりしてくれた方々ありがとうございました。

 

ゴーフェスはやる予定(はよ日程出せナイアン)で、コミュデイは30%くらいの確率で鶴舞公園に出没すると思われます。

何か連絡等あれば、め(Twitter:@nyaaancom)もしくはコメントまで。

最後にワンちゃんの画像を載せます。かわいいね。では。

f:id:intkym:20230418123155p:image